エグゼ6 読みクイズ


たまには趣向を変えてこんなのも

条件
マスターズルール
ヘビゲ状態
ラッシュビートタンゴ&チップリカバリー以外の回復手段はないものとする
互いに無敵状態でなく、カワリミバリアもなし

状況
自分 HP1000 戦法:のけぞりバスター/ノーマルロックマン (ダストクロスを解除済み)
相手 HP700 戦法:ステガなしのスラッシュ/エレキクロスを使用 (スラッシュクロス、キラービースト使用済み)

相手のみアンインを食らってる
こちらはバグシュウセイを既に使用している

自分の情報
カスタム画面

ダブルビーストW
バリア200 W
カワリミ✳︎
エレメント✳︎
ブラストSP B
ブルースSP B

レギュラーはフルカスタム(使用済み)
フォルダにはデスマッチ、インビジ、カワリミなどが残ってる

このターン
エレメント
ブラストSP
カワリミ
ブルースSP
の順番で選択

相手の情報
これまでに何を使ったかは指定なし
一般的なスラッシュフォルダに入ってるの全部(メガ,ギガ,ゲージ系など)あり得ると仮定してください

配置

➀ターン開始時の配置
□□□■■■
自□□■穴■
□□□■敵■
➁エレメント使用時
□□□■■■
□□自敵穴■
□□□■■■

ターン開始から約1〜2秒後
➁の配置になるように互いに2マス移動した直後にエレメントを使用したところ
エリアスチールでカットインされた

この時
相手がほぼ確実に持っているであろう次のチップは?
またエレメントはどの属性を使うべき?
(追記 エレメントに関しては2つまで絞れたら好みの問題レベルの差になることに気が付きました)

こちらの用意した答えに強引にいちゃもんつけるのはできると思うけど、割と理にかなった答えを用意できてると思います。

ちなみにこれは通話でのえくし君とYKさんの対戦で実際にあった状況をアレンジして書いてます。問題にしてるだけあって当然僕はYKさんの持っているチップを読めました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。