エグゼ6  シニア W速攻型ダスト

ファルザーのCS主体フォルダ

グレイガのCS主体と比べてグレイガを採用できない点とクロスの小細工なしの攻撃力で劣る
その代わりにダストを使えることでアンインやサモンを軸にしやすい

ダストバッチと比較すると最終的な性能(特にエアシュ)で劣るけどフォルダの攻撃面が高くジリ貧になりにくい

G
アンイン

N
ナックル

U
オーラ

W
マグナム 3
サモン3 2
バリア200
ダブルビースト


マシンガン
ラケット 2
バグシュウセイ
エリスチ 5
フルカス REG
インビジ 3
カワリミ 3
グランド 2
ジャッジ
エレメント

HP900
アーマー
カス2
Fバリア
シャツ
アタックMAX
チャージMAX
ラピッド1
ファルザー_01

シュウセイ引くことさえできれば特に困らないので解説することはあまりない

スラッシュとテングは確実に解除するのと
フォルダの攻撃力を生かして、こちらの攻撃用のクロスを解除されても削りきれるようにすることくらいかね
犬のCS型はゴリ押しで相手を殺す感じだけど、この戦法はクロス解除とアンインで攻撃手段を奪って詰みに持っていくイメージ

キラビ対策にテング*入れてもいいけど抜けるものはないし、そもそもそこまで有用じゃないかなーって感じ
ダストはマグナムで剥がしに来られる可能性が一番高いしね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。